やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

体育教室

本日は年長組の体育教室でした。

まずは準備体操!

f:id:yayoi-blog:20180418162758j:plain

その後は数人で手をつなぎ、足をくっつけて上にあげます。

「おっとっと!バランス難しいよ~!」というお友達もチラホラ^^

f:id:yayoi-blog:20180418163029j:plain

その後は雲梯、鉄棒に挑戦しました!

みんなとっても意欲的でしたよ。

f:id:yayoi-blog:20180418162919j:plain f:id:yayoi-blog:20180418163259j:plain

今年度も色々な遊びを通し、体力作り行っていきたいと思います。

 

そして本日は今年度初めての学級委員会もありました。

参加いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

改めまして、1年間宜しくお願いします。

 

また、明日から家庭訪問が始まります。

宜しくお願いします。

 

f:id:yayoi-blog:20180418163424j:plain

つくし組さんも、お部屋で体操中♪