やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

深田公園

とっても良い天気

夏を思い出すような暑さでしたね。

そんな一週間の始まり、体調不良でお休みのお友達が少し見られます。

朝夕の気温差も激しくなってきましたので、ゆっくり過ごす時間も大切に・・・

元気に過ごせるよう、配慮していきたいと思います。

 

さて、本日は年中組が深田公園へ遊びに行ってきました!

f:id:yayoi-blog:20171010171530j:plain

「みてみて!いっぱい落ちてる!!」

気付けば皆の手の中、ポケットの中には沢山のどんぐりが^^

f:id:yayoi-blog:20171010171516j:plain f:id:yayoi-blog:20171010171735j:plain

「こっちにきのこ!!」

f:id:yayoi-blog:20171010171509j:plain

「柿あった!!色が変わってる~」

f:id:yayoi-blog:20171010171535j:plain

「カマキリ!バッタ!!コオロギ!!!」

あっという間に虫かごがいっぱいに。

f:id:yayoi-blog:20171010172622j:plain f:id:yayoi-blog:20171010172257j:plain

沢山の自然に触れ、たっぷりと秋を感じることが出来ました^^

拾った秋の実は作品作りや遊びにも使用予定です。

又お話聞いてみてくださいね。

 

そして是非、ご家族でも『深田公園』遊びに行ってみて下さいね!

自然を満喫しながら、楽しい時間が過ごせること間違いなし!

 

  f:id:yayoi-blog:20171010172254j:plain