やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

昨日の事。

プール遊び時に「みてみて~!!」という声が聞こえ・・・

沢山並んだ人形をパシャリ☆

プール遊びでは、本日を含め、とっても楽しそうな声が響いておりました。

f:id:yayoi-blog:20170810124308j:plain

 

さて。

夏休みは身体を休める意味を込め、お昼寝をしています。

その間、学童さんは宿題や製作をして過ごします。

昨日は絵画タイム!!

f:id:yayoi-blog:20170810124323j:plain

絵の具・折り紙を使用し、花火を描いていました。

様々な技法を使いながら描く姿には驚き!

とっても素敵な作品が出来上がっていましたよ。

 

お昼寝後の外遊びではセミ探しに夢中のみんな。

網を片手に、気分は山の中!?

あちらこちらから聞える鳴き声に反応しては、セミを見つけ大興奮でした。

f:id:yayoi-blog:20170810124411j:plain f:id:yayoi-blog:20170810124533j:plain

 

そんな楽しい幼稚園も、明日11日(金)~15日(火)までお盆休みに入ります。

楽しい思い出話も多々聞かれる毎日ですが・・・^^

明日からも、楽しい毎日をお過ごしください。

くれぐれも、ケガや病気には注意して下さいね!

16日(水)より預かり保育は再開します。

みんなの元気な笑顔に会えることを楽しみにしています!!

            f:id:yayoi-blog:20170810124417j:plain