やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

園庭の畑

今年は驚くほどにすくすく育つ野菜たち。

なすもいんげんも、きゅうりもピーマンもトマトも、こんなに大きくなりました!

(…ちょっと茂りすぎ!?と言う位で、職員も驚いております。)

f:id:yayoi-blog:20170712161845j:plain

中には皆よりも背が高い物も!!

収穫する際の皆の後ろ姿は、まるでトトロのめいちゃんのようでとっても可愛いです^^

↓こんな感じ^^

f:id:yayoi-blog:20170712163203j:plain

苦手な野菜も、皆で一緒に育てたらおいしね。

素材その物の味も楽しみながら、毎日試食の時間を設けております。

職員室にも、いい香りが~♪

f:id:yayoi-blog:20170712163354j:plain

 

そうそう。実は園舎裏にも畑があり、今そこには『スイカ・大葉・じゃがいも』等沢山の野菜が成長中です!

f:id:yayoi-blog:20170712163617j:plain