やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

3学期始業式

☆1月6日(金)☆

あけましておめでとうございます。

いよいよ3学期が始まりました!

冬休みが終わり、子どもたちの元気な声がやよい幼稚園に戻ってきました。

 

久しぶりに会う友だちや先生に子どもたちは楽しい冬休みの思い出を話していました。始業式では園長先生から3学期頑張ることや早寝早起き朝ごはんで丈夫な体をつくりましょうとのお話を聞きました。静かに話を聞く姿に改めて成長を感じた瞬間でした。3学期は生活発表会に卒園・進級を控える時期です。子どもたちがまた一回り成長する姿を楽しみにしつつ、一緒に過ごしていけたらと思います。

f:id:yayoi-blog:20170106181706j:plain

本年もよろしくお願いします。