やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週もありがとうございました

温かい日が続いたり、寒くなったり… 1月とは思えぬ天候の日々が続いた一週間でしたね。 そんな今週の様子をお伝えします。 「耐寒訓練」 最終仕上げ! そんな意気込みもたくさん感じられた日々。 少しずつ走る距離が長くなったり、長時間ペースを崩さず走れ…

耐寒遠足

本日は年長中組の耐寒遠足。 はじかみ池公園までみんなで歩いて行ってきました! 約1時間の道のり。 「着いた~!!」と嬉しそうな表情を浮かべるみんな。 体も温かくなりました。 D51に目が釘付けのみんな 芝生をいっぱいに使って遊んだり。 美味しいおに…

地震避難訓練

阪神淡路大震災から25年の今日。 やよい幼稚園では避難訓練を行いました。 避難の大切さ、人の話を最後まで聞く大切さ… 命の大切さ。 最後には黙とうを行いました。 ご家庭でも避難方法やもしもの時はどうするのか等、お話をしていただけたらと思います。 …

弥生会交流会

みんなが楽しみにしていた弥生会交流会。 地域の方々がたくさん来てくださいました! まずはみんなでご挨拶。 「おはようございます!」 「園歌」や「ねむの木とあさがお」を歌いました。 ねむの木とアサガオは弥生会の方が作詞作曲してくださったものです♪ …

おもちつき大会

本日はお餅つき大会! たくさんのお手伝いの方に集まっていただき、賑やかに過ごすことができました。 もち米が変化していく様子に喜びの笑顔を浮かべるやよいっ子。 できたての美味しいお餅をほおばって嬉しそうなやよいっ子。 学級委員の皆様、お手伝いの…

新学期が始まりました!

【始業式】 「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」 新年の挨拶から始まった3学期。 みんなの笑顔がたくさん見られた1日でとても嬉しかったです。 【卒園進級写真撮影】 少し緊張姿… もうすぐ1つ大きくなるんだよ! それを実感…

あけましておめでとうございます

皆様、楽しい冬休みをお過ごしでしょうか? 始業式まで楽しい思い出をたくさんつくり、7日は元気に来てくださいね! 職員一同お待ちしております☺