やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

職員消火訓練

午後は職員の訓練でした。 実際に消火器を使用したものや、通報訓練等を通し様々な事を教えて頂きました。 火の用心! 皆様気を付けましょう。

夏期保育2日目

本日も元気一杯やよいっ子! プール遊びに外遊び、様々な事をしながら楽しい半日を過ごしました^^ 園舎横の看板が新しくなりました! とても素敵な色で、嬉しくなりますね^^

同園会

今年の春卒園したみんなが大集合! 久しぶりに会うお友達に少し照れる表情の子もいましたが、気づけば皆でワイワイ^^ ゲームやリレーをしたり… ジュースで乾杯し、近況報告をしたり… ジャンケンスキップで盛り上がったり…^^ みんなで楽しい時間を過ごし…

夏期保育

始まりました! 沢山のお友達が登園され、幼稚園が一気に賑やかになりました^^ 夏期保育中はプールに入ります。 是非遊びに来て下さいね! 又、先日の≪やよいふるさとまつり≫には皆様たくさんお越しいただきありがとうございました!!

やよいふるさとまつり

15時からはじまります!是非遊びにきてくださいね^ ^

弥生ふるさとまつり

明日は弥生ふるさとまつりです! 夏休み最後の思い出にいかがですか…? 職員はスーパーボールすくいを出店しておりますので、是非遊びに来て下さいね! お待ちしております^^♪

台風接近中

本日は警報発令により、お迎えのご協力ありがとうございました。 皆様安全にお過ごしください。 「午前中はみんなで遊んだよ^^」

今週もよろしくお願いします。

夏休みも後半。 最近は涼しい日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 本日も元気なやよいっ子! 最近は異年齢のお友達と虫さがしに夢中になる姿が多く見られます。 又、本日も沢山収穫できました^^ 採れたてのトマトはとても甘い様子で、「…

今日も楽しい1日でした^^

風が強い1日でしたが、とっても涼しく…★ 久しぶりに伸び伸び外遊びを楽しんだやよいっ子! もちろん、プールも楽しみました。 又、「お水が少なくなってるよ~!!」「野菜いっぱいなってる!!」 と園庭の変化にも敏感なみんな。 今日も大収穫でした! 「…

久しぶりの幼稚園

今日は晴れたり雨が降ったり… ムシムシした1日でしたね。 お盆休み明け、皆は元気一杯笑顔を見せてくれました^^ 久しぶりに見た畑には赤くなったトマトが沢山なっていたり、唐辛子のようになってしまったピーマンを見つけたり… バッタさがしに夢中になる…

明日からお盆休みです

本日もプール遊びに外遊び、製作にごっこあそびに塗り絵に… 思い思いの遊びを楽しむやよいっ子^^ 元気一杯1日を過ごしました。 さて、明日から15日(水)までお盆休みに入ります。 ケガや事故のないようお過ごしくださいね。 良い休日を・・・★

深田公園へLET'S GO!!

昨日になりますが… みんなで深田公園へ遊びに行ってきました! 「異年齢で手をつないで行きます♪」 滑り台や迷路で沢山遊びましたよ。 楽しかったね^^ 絵本タイムも大切に… 大型絵本「はらぺこあおむし」 絵本貸出を行っておりますので是非活用下さいね。 …

ラジオ番組「幼稚園紹介」

FMラジオの番組内「幼稚園紹介コーナー」でやよい幼稚園が紹介され、7月のイベントや夏休み中の様子、そして今後の行事についてお話をさせて頂きました! その時期に合わせ、様々な園のお話が聞けるそうですよ。 やよい幼稚園は次回1月末に紹介して頂く…

やよいっ子広場

先週と本日のやよいっ子広場は、陶芸教室! 当園絵画教室講師の村治先生による指導の下、土粘土を使用して作品作りをしました。 先週は「形作り」 本日は「色付け」 ※作品は9月頃からお渡しします。 「夏休みの宿題に!」早めのお渡しを希望される方は園ま…

今日もやよいっ子は元気一杯!

やよいキッズのお友達が遊びにきてくれました! つくし組のお友達と交流会♪ 水遊びを楽しんだ後は一緒に給食タイム。 「またね~!」「ありがとう~!!」 最後のお見送りまで笑顔いっぱいの時間でした。 その他のクラスもプール楽しみましたよ! 少しずつ黒…

今日も沢山採れました!

たっぷりの朝採れ野菜! 毎朝の観察が日課になっている様子。 興味関心を持っていることに嬉しさを感じる毎日です^^ そんな今日も元気一杯のやよいっ子。 楽しい1日を過ごしました! 「みてみて!潜れるようになったよ!!」 「おおきいシャボン玉できる…