やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなで一緒にいただきます!

本日も良い天気でしたね。 預かり保育のお友達はみんなで一緒に深田公園へ遊びに行ってきました! 幼稚園に帰ってきてからは、つくし組のお友達も一緒に昼食タイム★ みんなで食べるとおいしさ倍増です^^ 暖かい日が続き、幼稚園のさくらも一気に色づき始め…

今日も良い天気でした☀

預かり保育のお友達は、今日も元気一杯! 絵を描いたり、外遊びでパラバルーンをしたり。 気付けば裸足になっているお友達や、半袖のお友達がチラホラ・・・ 楽しい1日を過ごしました^^ 毎日天気がよく、昼間は気温もあがります。 衣服の調節・水分の量調…

春休み

とっても良い天気ですね! 預かり保育のお友達も園庭でお弁当を頂いてます。 皆様も、楽しいお休みをお過ごしください^^ ☆お知らせ☆ 明日27日(火)午前11時05分~ ハニーFMでやよい幼稚園が紹介されます。 職員も電話で出演します^^

新入園保護者説明会

説明会にお越しいただきました皆様、長時間となりましたがありがとうございました。 新しいお友達に目を輝かす新入園児さんや在園児さん。 職員一同、新しい出会いに感謝しております。 4月の入園式を楽しみにしていますね! 保護者の皆様、準備等よろしく…

1年間ありがとうございました

本日は修了式。 園長先生から、「1年間よく頑張りました!」沢山お話して頂きました。 1年間、一度もお休みしていないお友達や、お休みの少なかったお友達。 沢山のお友達が紹介されました。 その後は感謝の会。 沢山の保護者の方に見守られ、温かい時間を…

卒園式

第25回やよい幼稚園卒園式が無事に終了し、年長児57名が巣立っていきました。 一人一人、立派な姿で園長先生から卒園証書を受け取る姿。 まっすぐな視線。 全てがとても素晴らしく、みんなの成長を感じることが出来ました。 とっても嬉しかったです。 ~…

午後保育終了

本日は雨が降り、とても寒い1日でした。 寒暖の差が大きかったですが、みなさま体調はいかがでしょうか。 ゆっくり休んで頂き、残り数日、元気に来て下さいね。 さて、明日はいよいよ卒園式です。 練習に取り組む皆の姿を見ながら、今までの幼稚園生活を振…

いままでありがとう^^

本日は年長組さんのお別れ会がありました。 「優しくしてくれてありがとう」 「小学校でも頑張ってね!!」 各学年それぞれに年長組さんとの思い出を振り返りながら、感謝の気持ちを伝えました。 年中組からは、卒園式当日に付けるコサージュを。 年少組から…

良い天気の1日でした☀

本日も温かい1日でしたね。 外遊びを楽しむみんなの元気な声が響いていました^^ 又、保育室では着々と修了へ向けての準備が進んでいます。 年長組は卒園式の練習中・・・ 立派な後ろ姿、とても嬉しく思います。 年中組は来年度のお泊まり保育に向けて、じ…

3学期大掃除

本日は大掃除でした。 1年間お世話になった幼稚園、保育室をピカピカに★☆ これからも物を大切に、そしてお世話になった環境すべてに感謝の気持ちを持って、過ごしていきたいと思います。 担当の保護者の皆様、ありがとうございました!

深田公園

年中組が行ってきました! お天気も良く、みんなは伸び伸びと自由に楽しんできました^^ まずは恒例すべりだい!! その隣にある芝生広場で木登りに葉っぱ遊び!! 「すごーーーーいっ!!」という目線の先には… 山のようになったどんぐりが! みんなは夢中…

お弁当最終日

本日より新しい一週間がスタート! 年長組にとっては幼稚園最後の週となりました。 今週は温かくなる予報ですね。 みんなで楽しい日々を過ごしたいと思います。 さて、本日は今年度最後のお弁当日でした。 「みてみて^^」とお友達同士みせあったり、「おい…

今週もありがとうございました

とても風の冷たい一日でしたね。 明日から2日間お休みです。 今年度も残りわずかとなってきましたので… 体調には十分気を付けて過ごしてくださいね。 又月曜日、皆に会えることを楽しみにしています^^♪

卒園茶話会

本日は年長組の卒園行事。 職員も招待して頂き、保護者の皆様、年長児のみんなと一緒に昼食を頂いた後はゲームの時間! 皆の表情も嬉しさいっぱい^^ とても楽しい時間を過ごす事ができました。 又、将来の夢発表や、歌を歌う姿には一人一人の成長が感じら…

体育教室

本日は今年度最後の体育教室。 気温は少し低かったですが、お天気もよく☀ みんなで元気に体を動かして取り組みました! リレーやしっぽ取り! いつの間にか体も温まり、楽しい時間を過ごす事ができました^^ 清水先生、1年間ありがとうございました! 明日…

絵画教室

本日は今年度最後の絵画教室。 テーマは『お世話になった先生を描こう』でした。 担任の先生をはじめ、理事長先生、園長先生も来て下さり、みんは一人一人よく見て描きます。 年長組は本日で最後の絵画教室。 村治先生、ありがとうございました!

新入園体験入園

来年度つくし組に入園されるお友達が遊びに来てくれました! 在園児つくし組のお友達と一緒にふれあい遊びをしたり、プレゼントをもらったり… 交流を通し、幼稚園での生活を少し体験して頂きました。 そんな中、とても天気の良い外では、皆が元気いっぱい遊…

お誕生日会

今年度最後のお誕生日会。 まちに待ったキラキラメダル、そしてみんなからのお祝いの言葉をもらったお誕生児さんはとっても嬉しそうな表情でした。 先生からのプレゼントは『おおきなかぶ』の劇でした。 カブがなかなか抜けないので、「手伝っておくれ~!」…