やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

12月お誕生日会

12月のお誕生日会をしました!

f:id:yayoi-blog:20201218190716j:plain

歌やメダルでお誕生日のお友達のお祝いをしました。

クリスマスにちなんだクイズや、楽器の音当てクイズをして楽しみました♪

そして、今月は先生たちからクリスマスプレゼントが!

ジングルベルの歌に合わせて、様々な楽器を演奏しました♪

みんなも知っているカスタネットやシンバルなどの他に、トロンボーンクラリネットなど初めて見る楽器に興味津々。

リズムに乗せて体を揺らしたり、じっと真剣に聞きいったり、みんなにこにこ笑顔を浮かべて、それぞれに演奏を楽しんでいました!

年長組と年中組のお誕生日のお友達は、鈴を鳴らして一緒に演奏しましたよ♪

先生たちからの気持ち、みんなに届いたかな・・・?

f:id:yayoi-blog:20201218192708j:plain


12月生まれのみんな、お誕生日おめでとう!