やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

お店屋さん開店です!

本日は年長組の皆が準備を進めてきたお店屋さんが開店!

昨日配布したチケットを持って、沢山のお客さんが遊びに来てくれました。

f:id:yayoi-blog:20181219183739j:plain f:id:yayoi-blog:20181219185132j:plain

      「お化け屋敷」

隠れる場所やルート、仮装などはみんなの意見から。

ハラハラドキドキする内容となっていました。

f:id:yayoi-blog:20181219184415j:plain

    「ワニワニパニック

1人20秒!!人気の集まるゲームでした^^

f:id:yayoi-blog:20181219185255j:plain

      「わなげ」

学年毎に投げる位置も違い集中して狙うみんな。

高得点続出!

f:id:yayoi-blog:20181219184813j:plain

      「えいが」

3匹のこぶたが上映されていました。

手づくりペープサートや読み聞かせも、回を重ねる毎に上達!

f:id:yayoi-blog:20181219184155j:plain f:id:yayoi-blog:20181219185116j:plain

     f:id:yayoi-blog:20181219185052j:plain

    「おすしやさん(回転寿司)」

沢山の美味しそうなお寿司を前に嬉しそうなみんな。

実は机の下で皿を動かす大役が^^

f:id:yayoi-blog:20181219184400j:plain

     「あいすやさん」

何味がいいですか?

カップにコーンに3段アイス、ジュースもあるよ!

 

どのお店も大繁盛!

目線を合わせて声をかける姿や、分からない事を聞いてあげる姿…

お礼に「ありがとう!」と言ってもらい嬉しそうな姿…

やよいっ子の笑顔が沢山見られた1日でした。

 

明日からも引き続き、お店屋さんで盛り上がりそうです^^

f:id:yayoi-blog:20181219191415j:plain

「来てくれてありがとう^^」

お礼に作ったプレゼントも喜んでもらえてよかったね♪

 

明日で午後保育が終了となります。

給食はクリスマスメニュー★★

楽しみです^^