やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

弥生小学校へ

本日も良い天気でしたね。

やよいっ子は元気一杯に1日を過ごしました。

 

そんな今日。

年長組が弥生小学校へ、音楽会の練習見学に行かせて頂きました。f:id:yayoi-blog:20181019170151j:plain

どんな楽器があるのか、歌は何かな~と楽しみにしながらいざ体育館へ!

中から聞える音や看板、ますます期待が高まります。

f:id:yayoi-blog:20181019170224j:plain

まずは1年生。

はらぺこあおむし」の歌と、「きらきらぼし」の鍵盤ハーモニカ・合奏。

幼稚園の楽器とは大きさも音も種類も違い、目を丸くしながら聴かせて頂きました^^

f:id:yayoi-blog:20181019170259j:plain

その後は2年生の発表。

「カエルの歌」や「ドラえもん」の曲など、知っている音楽に嬉しそうな表情を浮かべるみんな。

長時間でしたが、最後まで聴く姿勢に小学校の先生からも「すごいね!」と言ってもらい、更に嬉しそうでした^^

f:id:yayoi-blog:20181019170402j:plain

最後には舞台に立たせて頂いたり、楽器の見学をさせて頂いたり…

初めて見る楽器、その音に興味津々のみんなでした。

f:id:yayoi-blog:20181019170527j:plain

貴重な時間をありがとうございました!!

 

明日はやよいっ子広場もありますが2日間お休みです。

体調不良のお友達が増えてきました。

ゆっくり休んでくださいね。

 

今週もありがとうございました。

f:id:yayoi-blog:20181019170149j:plain

      「らーめんやさんもお休みです☺」