やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

8月お誕生日会

今日は8月生まれのお友達のお誕生日会!

今年度は夏休みが短かったため、8月中にお祝いすることができました!

(いつもは9月生まれのお友達と一緒にお祝いしています。)

f:id:yayoi-blog:20200824172436j:plain

みんなで歌を歌い、園長先生からメダルをいただき首に掛けてもらい、ゲームや体操をして・・・と楽しみながらお祝いしました!

f:id:yayoi-blog:20200824172441j:plain

f:id:yayoi-blog:20200824172450j:plain

そして、園長先生から、困っているお友達を見かけたときは「どうしたの?」と声を掛けてあげること、自分が困っているときはお友達や先生に相談してみること・・・

お友達に優しくする、思いやりの気持ちについて話を聞きました。

 周りのみんなを思いやって助け合えるような関係づくりを目指していきたいと思います。

 

8月生まれのみんな、お誕生日おめでとう!