やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

修了式

今日は修了式! 1年間の頑張りをみんなで認め合い、できるようになったことや楽しかったことを振り返りました! 大好きな友だちと一緒に過ごした毎日、たくさんの思い出ができました♪ 次にみんなが揃うのは始業式! 新しい名札を付けたみんなに会えることを…

第28回卒園式

本日は、お子様のご卒園、おめでとうございます。令和2年度、63名が立派に卒園しました。 堂々と証書を受け取る姿に、一人ひとりの成長を感じ、胸がいっぱいになりました。4月からは小学生です。これからもやよい幼稚園の園歌にあるように、『おはよう』の挨…

お別れ会・卒園式練習

今日は年長組さんとのお別れ会。 お別れが寂しい年中少つくし組のみんな。 今まで、一緒に遊んだことやたくさん優しくしてもらったことを思い出しながら、「ありがとう」の気持ちを伝えました! 年少組からはお花のメダルを、年中組からは卒園式につけるコサ…

3月お誕生日会

今日はお誕生日会! 4月からお友達のお祝いをしてきた3月生まれのみんなが、ついにお祝いされる番に! とっても楽しみにしていました! 歌やクイズ、マジックショーをしてお祝いし、待ちに待ったメダルももらいました♪ ●年長組 ●年中組 ●年少組 そして園長…