やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週もありがとうございました

生活発表会が終わり、開放感にあふれるやよいっ子。 余韻を楽しみながら過ごした一週間でした。 そんな様子をお伝えします。 「社会見学」 年長組が人と自然の博物館へ行ってきました。 地域の自然を知るとともに、公共のマナーも学びましたよ。 スタッフ手…

第27回生活発表会

本日は生活発表会! たくさんのお客様に見守られ、無事終了することができました。 「年長組」 桃太郎・ライオンキング 「年中組」 ブレーメンの音楽隊・ライオンとネズミ 「年少組」 だるまさんが・ぞうくんのさんぽ 少し緊張…そんな姿も見られましたが、最…

明日は生活発表会!

皆で考え、取り組んできた劇あそび。 いよいよ明日、見てもらう日となりました! 少し緊張気味の様子だったり、楽しみにしている様子だったり… 様々な姿がありますが、一人ひとりの気持ちを大切に受け止め、本番を迎えたいと思います。 保護者の皆様も、最後…

生活発表会予行練習

昨日、本日は予行練習がありました。 「今までの成果を見てもらえる♪」と嬉しそうな表情を浮かべる発表クラスや、「いろんなお話が見れる♪」と楽しみにする表情が見られた見学クラス。 みんなで様々なお話を満喫しました! 年少組 「だるまさんが」「ぞうく…

今週もありがとうございました

2月に入り、一週間が経ちました。 豆まき大会から始まり、年長組の入学説明会など、少しずつ進級・卒園が感じられるようになってきました。 そんな今週の様子をお伝えしたいと思います。 『カブ収穫』 園庭にある畑で育てていたカブ・大根が大きくなりまし…

豆まき大会

本日は豆まき大会! 朝から緊張している様子や楽しみにしている様子、職員室に鬼が来ていないか確認する様子… などなど、様々な面持ちのやよいっ子。 隣のクラスから聞こえてくる「鬼は外~!」という声や叫び声を聞き、ドキドキしているみんなも、”先生と友…