やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月最後の保育日でした

入園してから約1か月。 少しずつ園生活にも慣れ、新しいお友達と笑顔で過ごすやよいっ子の姿が増えてきました。 そんな一週間を振り返ってみようと思います。 『月曜日』英語教室(年長組) Hello!!と元気な挨拶から始まった取り組み。 歌や絵本、ゲームを…

みんな1週間よく頑張りました^^

とても良い天気が続き、夏を感じる日もありました☀ 色々なことがあった1週間。 振り返ってみようと思います。 『月曜日』 つくし組のお友達も午後保育が始まりました。 初めてのお弁当、給食も嬉しいね^^ 『火曜日』絵画教室 年長中組の取り組みでした。 …

初めての園生活

毎日元気な声が響いております! 伸び伸びと体を動かしながら外遊びを楽しむクラス。 遊具も砂場も楽しいね♪ 沢山の”初めて”に、色々と興味津々なクラス。 給食に園内探検に…色んな事をしたよ! お友達と一緒が嬉しいね^^そんな笑顔が見られるクラス。 皆…

第27回入園式

77名のお友達がやよい幼稚園に入園されました。 「2歳児つくし組」 「年長中少組」月曜日からは、やよいっ子全員そろっての日々が始まります。 職員一同、楽しみにお待ちしております! 「おはようございます!」元気に来て下さいね^^

2019年度が始まりました

✿進級おめでとうございます✿ 新しいクラス、先生、お友達に期待やドキドキ… 様々な感情を胸に登園してきたやよいっ子。 しかし、ピカピカの名札を見ると嬉しさ満開! そこからはお友達同士「〇〇組になったよ!何組になった?」という楽しい会話が飛び交って…