やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

田んぼへGO!

良い天気!! 年長組で、三田市池尻の田んぼへ遊びに行ってきました。 途中春の草花や小動物を見つけては喜びの表情をうかべるみんな。 ←こんなに大きくなった筍発見!! 田んぼに近付くにつれ、カエルの鳴き声も聞こえてきました。 さぁ到着! 毎年お世話に…

課外体育教室

今日は課外体育教室の体験会でした。 当園体育講師≪清水先生≫とたくさん身体を動かし、楽しい時間を過ごしました。 跳び箱やマット、鉄棒・・・ 興味のある方は園までお問い合わせください。 一緒に楽しく運動しましょう!!

預かり保育

保育後に行っている預かりの紹介をすこし・・・ 外遊びや保育室遊びを通し、異年齢との関わりを大切に過ごしています。 つくし組さんはお昼寝中・・・ さて、おやつの時間! 毎日手作りのおやつを頂き、満足そうなみんな。 アレルギー対応もしており、みんな…

親子ふれあい園外保育

お天気にも恵まれ、年少つくし組の皆で有馬富士公園へ行ってきました! 当園体育教室講師≪清水先生≫と親子ふれあい遊びをしたり・・・ 皆で輪になりお弁当を頂いたり・・・ シールラリーをして遊んだり・・・ ←先生みーつけっ♪ ←ぜんぶ集まったよ♪ とっても…

お誕生日会

今日はお誕生日会! 年少組さんは初めて舞台に上がり、皆の前で名前を発表しました。 少し緊張している様子もありましたが、皆のお祝いの言葉に微笑みを浮かべていました。 ←園長先生からメダルをもらいました! 少しずつ新しい環境に慣れ始めた様子のみんな…

初めてのお弁当

今日は新年度始まって初めてのお弁当日! みんなで「おいしいね♪」と口をそろえ、楽しく頂きました。 ←つくし組 ←年少もも組 先週からは給食も始まり、本格的に日常保育がスタートしています。 園庭のちゅうりっぷも咲きました。 門では沢山の花が皆を迎えて…

入園式

少し大きめの制服を身に付け、72名の新しいお友だちが入園しました。 つくし組入園式 年長中少組入園式 月曜日からは全園児揃っての園生活がスタート! 「おはようございます!」 元気な挨拶と共に、素敵な笑顔が見られることを楽しみにしています!

始業式

平成29年度がスタートしました。 新しい名札を胸に喜びの表情を浮かべるみんな。 これからどんな楽しいことがまっているかな?? 本年度も、どうぞよろしくお願いします!! ←始業式の様子