やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

深田公園

年中組が行ってきました!

お天気も良く、みんなは伸び伸びと自由に楽しんできました^^

まずは恒例すべりだい!!

f:id:yayoi-blog:20180312162650j:plain

その隣にある芝生広場で木登りに葉っぱ遊び!!

f:id:yayoi-blog:20180312162458j:plain  f:id:yayoi-blog:20180312162547j:plain

「すごーーーーいっ!!」という目線の先には…

山のようになったどんぐりが!

みんなは夢中で拾っていました。

f:id:yayoi-blog:20180312162329j:plain f:id:yayoi-blog:20180312162155j:plain

     f:id:yayoi-blog:20180312164159j:plain

沢山遊んだあとはお弁当タイム。

今年度最後のお弁当は深田公園で頂きました。

f:id:yayoi-blog:20180312163613j:plain

「楽しい楽しいピクニック気分♪」

お弁当を頂いた広場は、昔コンサート等で使われていたそうです。

音が響きやすく、「足踏みしたら面白い音がする!」「声が大きく聞こえるね!」

様々な発見も出来ました。

又、真ん中に置いてあった石を見て…

「オリンピックや!!」と、表彰台ごっこが展開されていましたよ。

みんなの発想や発見に驚く時間でした。

f:id:yayoi-blog:20180312162352j:plain

沢山遊び、疲れも少しあるかと思います。

年中組のお友達だけに限らず、みんなゆっくり休んで、又明日元気に来て下さいね^^

 

深田公園に新しい遊具が!?

ただ今工事中…春の楽しみがふえました!!

f:id:yayoi-blog:20180312162220j:plain