やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

はばタンの環境学習

今日は兵庫県のマスコット、はばタンがやよい幼稚園に来てくれました!

f:id:yayoi-blog:20201214162534j:plain

 

まずはばタンとお姉さんに、元気にご挨拶!

紙芝居で、水の大切さについて教えていただきました。

みんなが使っている水はどこから流れてきているのかを知り、無駄遣いをせず、大切に使うことを約束しました。

 

そして、♪はばタンカーニバルの曲に合わせて、はばタンと一緒にダンス!

f:id:yayoi-blog:20201214162522j:plain

元気いっぱい体を動かして楽しかったね!

最後は、はばタンと一緒に写真を撮りました♪

 

はばタンとのお約束を守って、環境に優しく生活していきたいですね。

ご家庭でもぜひお話してみてください!

f:id:yayoi-blog:20201214162527j:plain