やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

お誕生日会

今日は7月生まれのお友達のお誕生日会をしました! 

f:id:yayoi-blog:20200715180139j:plain

お友達の前で名前を言ったり、メダルをもらったり・・・

みんなで歌を歌い、ゲームや体操をしてお祝いしました!

 f:id:yayoi-blog:20200715180133j:plain

 

そして、園長先生からは、話の聞き方についてお話がありました。

話をしている人に体を向けて目を見て、作業の手を止めて、最後まで話を聞くこと・・・

クラスでも意識して子どもたちに伝えていきたいと思います。

また、幼稚園でみんなで楽しく過ごせるように、手洗いうがい消毒をすること、

早寝早起き朝ごはん、と体調管理と感染予防についても聞きました。

最後に、自分から ”笑顔であいさつ”

 

元気に過ごすために、ご家庭でも健康について話合ってくださいね。

f:id:yayoi-blog:20200715180149j:plain

 

7月生まれのみんな、お誕生日おめでとう!