やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

芋掘り

本日は年長組が、三田市上槻瀬の畑へ芋掘りへ出かけてきました。

今年はとても豊作だそうで…^^

1人1人、沢山の芋を掘る事が出来ました!

f:id:yayoi-blog:20181004185851j:plain

ここまで育ててくださった農園の方にも感謝ですね。

ご家庭でおいしくいただいて下さい!

f:id:yayoi-blog:20181004191828j:plain

又、春に年長組が田んぼ遊びでおせわになった方から、新米を頂きました!

10日(水)の給食で頂く予定です。

自然の恵み、そして地域の方への感謝の気持ちを忘れずに…

美味しくいただきたいと思います。

f:id:yayoi-blog:20181004185854j:plain

 

明日は園まつりのチケット一般前売り日です。

15時~17時まで、職員室前にて行います。

委員の皆様、よろしくお願いします。

 

又、ようちえんネットでお知らせしました通り、明日の運動会準備は取りやめとします。

係りの皆様には当日またお世話になります。

よろしくお願いします。