やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

交通安全教室

交通ルールを楽しくお勉強!

やぎさんゆうびん」の歌に合わせたお話を聞きながら学びました。

『とまれ』の標識ではいったん止まり、みぎ・ひだり・みぎを見ます。

『信号』は青で渡りましょう。

 ※黄色、赤は渡らないよ!

f:id:yayoi-blog:20180517160716j:plain f:id:yayoi-blog:20180517160648j:plain

f:id:yayoi-blog:20180517160426j:plain

その後は実際に歩行訓練をしました。

信号をよく見て…お友達と一緒に横断歩道を渡ります。

f:id:yayoi-blog:20180517162835j:plain f:id:yayoi-blog:20180517160917j:plain

とまれは一旦停止!

みぎ・ひだり・みぎ…よしっ!!

f:id:yayoi-blog:20180517160822j:plain

暑い中でしたが、みんな最後までよく頑張りました。

交通ルールのおやくそく

①飛び出しはしません!

②信号をまもります!

これからも意識していこうね。

f:id:yayoi-blog:20180517161550j:plain

 

降園前、みんなのリクエストで『トトロダンス』をしました。

楽しかったね♪(年長組)

f:id:yayoi-blog:20180517165540j:plain