やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

弥生会交流会

本日は弥生会の方との交流会がありました。

沢山の方に来て頂き、皆も嬉しそう^^

 

まず最初は全員で朝の集い。

園歌を聞いていただきました。

f:id:yayoi-blog:20180122154612j:plain

「おはようって大きな声でいえるかな~♪」

 

そして、なんと手品を見せて頂きました!

絵柄がかわるカードや、割れない風船…

驚きの表情を浮かべる皆は「すごーい!何で!?」と拍手いっぱい!!

f:id:yayoi-blog:20180122154804j:plain

 

集い後は各クラスへ移動し、自己紹介。

その後はカルタやコマ回し、お手玉等のお正月遊びを楽しみました。

f:id:yayoi-blog:20180122154909j:plain f:id:yayoi-blog:20180122154936j:plain

 「宜しくお願いします!」    「一緒にかるた遊び♪」

f:id:yayoi-blog:20180122155122j:plain f:id:yayoi-blog:20180122155233j:plain

 「コマ教えてください!」   「面白い顔になった~~!!」

     f:id:yayoi-blog:20180122155428j:plain

        「手は頭の上だよ。」

そしていよいよ給食タイム。

生活発表会に向けての話や普段どんなことをして遊んでいるのか…

など、色々なお話をしながら楽しい時間を過ごしました。

f:id:yayoi-blog:20180122155301j:plain f:id:yayoi-blog:20180122155330j:plain

      「皆と食べるとおいしいね^^」

 

最初は少し緊張気味のみんなでしたが、時間が経つにつれて自分から声をかけたり、色々な事を教えて頂いたり、給食の片付けを手伝ったり。

感謝の気持ちを持ちながら、過ごせたのではと思います。

 

弥生会の皆様、とても貴重な時間をありがとうございました。

 

そして学級委員の皆様方、お手伝いありがとうございました。

 

インフルエンザが流行りはじめています。

手洗いうがい、体調管理に気を付けましょう。

 

又、明日は父母の集い・クラス会があります。

ご参加よろしくお願いします。

 

f:id:yayoi-blog:20180122162139j:plain

       「ゆきだー☃」