やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

おもちつき大会

本日はお餅つき大会!

「よいしょ~!よいしょ~!!」

とっても元気な声が園庭に響いていました。

f:id:yayoi-blog:20180106125035j:plain f:id:yayoi-blog:20180106125118j:plain

お米から餅へと変わる様子を観察したり、匂いを感じたり・・・

つきたてのお餅はとっても柔らかく、とっても美味しかったですね。

f:id:yayoi-blog:20180106125135j:plain f:id:yayoi-blog:20180106125140j:plain

    「黄粉と、砂糖醤油で頂きます!」

沢山のお父様、そして学級委員の皆さまにお手伝いいただき、又ブルーサンダーズの選手も来て下さり、賑やかにお正月の雰囲気を味わうことが出来ました。

ご協力ありがとうございました。

 

「おなかいっぱい♪」

降園していく皆は、笑顔いっぱいでした^^

f:id:yayoi-blog:20180106125146j:plain

 

明日から2日間お休みです。

又、月曜日(祝)は成人の日。

お家でもお話してみてくださいね。

 

そして火曜日からは耐寒訓練が始まります!

乾布摩擦タオルの用意、ありがとうございました。

皆で寒さに負けず頑張ります!!