やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

今週もありがとうございました。

もも組の保育室から、サンタさんの落し物が1つ見つかりました!!

降園時に、ツリーに飾りましたよ。

「月曜日も見つかるかなぁ?」

みんなの表情は、とってもイキイキしていました^^

f:id:yayoi-blog:20171124181122j:plain

「サンタさんの手紙に、わしの魔法も楽しみにしておくれ・・・という言葉が。楽しみが増えますね^^」

 

また、本日は市内の幼稚園教諭に向けた研修がやよい幼稚園でありました。

『食べる力は生きる力』

テーマの通り、食事の大切さやコミュニケーションの大切さを改めて感じる事ができました。

健康に、毎日楽しく!

学んだことを大切に、職員一同過ごしていきたいと思います。

(内容が気になった方は・・・是非職員へお声掛けください。熱い想いを込めてお伝えさせて頂きます^^)

●どんな時にご飯をたべたい?

●どんな食事が楽しい?

●だれと一緒に食べたい?

 

明日はやよいっ子広場で園庭開放と、お父さん集合!(申込みされた方対象)があります。

そして明後日は日曜日。

ゆっくりと、そして楽しいお休みをお過ごしください。

月曜日、またお待ちしております^^

f:id:yayoi-blog:20171124175021j:plain