やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

今日から6月です

とっても良い天気でしたね!

衣替えで夏制服に変わり、一気に夏が近づいたように思います。

今日も皆汗びっしょりになりながら、とっても素敵な笑顔を見せてくれました。

 

さて、年中組の保育室へ行くとこんな手紙が・・・

f:id:yayoi-blog:20170601152607j:plain

夢の国に住んでいる、『みる』という子から届いた手紙だそう。

「ピアノの下にあってん!!」と目を丸くして教えてくれました。

ドリーム王を救う為…

考えた結果、年中組は『ゆめいっぱい音頭』を練習し、皆で踊ることで元気を分けてあげよう!ということになりました。

f:id:yayoi-blog:20170601152733j:plain

みんなのやる気は増すばかり!

「ドリーム王、元気になるかな?」

これから楽しみにしながら練習を進めていきたいと思います。

又、この音頭は七夕まつりでも発表予定です。お楽しみに♪♪

 

年少組・年長組の七夕まつりに向けての取り組みも少しずつお知らせしていきたいと思いますので、そちらも楽しみにしていてください^^

 

明日は年中組が園外保育に出かけます。

登降園の時間や持ち物等、お間違いのないようよろしくお願いします。

f:id:yayoi-blog:20170601154421j:plain