やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

週末金曜日

今日も良い天気でしたね。

暑いくらいでしたが、みんなは元気一杯!

外遊びから一日がスタートしました。

f:id:yayoi-blog:20170519161941j:plain←恒例の体操ショットです

今日はつくし組さんも一緒に参加しました!

f:id:yayoi-blog:20170519161950j:plain

みんなの動きも日に日に大きくなり、掛け声もパワフルです!

身体を動かす事は、気持ちが良いですね^^

その時、「あっ!!芽が出てる!!」と嬉しそうな声が聞こえたので見に行くと・・・f:id:yayoi-blog:20170519162652j:plain

つくし組がまいた二十日大根の芽が可愛く顔を出していました。

嬉しそうな表情のみんな、今日も水やりバッチリです。

 

その後は深田公園に行ったり…(年長組)

f:id:yayoi-blog:20170519172016j:plain f:id:yayoi-blog:20170519172021j:plain

七夕まつりに向けての取り組みが少しずつ始まっています!

 

夏野菜を植えたり…(年中組) 

f:id:yayoi-blog:20170519163642j:plain「むらさきの葉っぱや!」

f:id:yayoi-blog:20170519163645j:plain「土を掘って・・・」

途中、葉の感触やにおいを感じる場面も。

皆の観察力は鋭いです!

(なす・いんげんを育てます。)

 

内科検診があったり…(年少つくし組)

各学年様々な保育を通し、楽しい時間を過ごしました。

 

一週間が終わり、疲れもあるかと思います。

体調不良でお休みされているお友達も少し増えていますので、2日間ゆっくり過ごしてくださいね。

週明け、皆の笑顔に会えることを楽しみにしています!

※月曜日は給食日です。よろしくお願いします。

 

f:id:yayoi-blog:20170519165909j:plain

↑手洗い中の一コマ。水が気持ち良いね♪