やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

深田公園へ

今日は年中組2クラスが深田公園へ遊びに行ってきました。

f:id:yayoi-blog:20170501145340j:plain

長い滑り台、大きなジャングルジムに笑顔いっぱいのみんな。

気付けば汗びっしょりに!

f:id:yayoi-blog:20170501145536j:plain

途中、手足に力をいっぱい込めて山登りに挑戦する子も。

お友達に「頑張れ―!」と、手を差し伸べる姿には心もほっこり。

f:id:yayoi-blog:20170501145621j:plain f:id:yayoi-blog:20170501145637j:plain

「あ!だんごむし!!」

f:id:yayoi-blog:20170501145652j:plain f:id:yayoi-blog:20170501150606j:plain

「みてーっ!むしめがねみたい!!」

f:id:yayoi-blog:20170501150738j:plain 

「せんせい!なにかあるっ!!」

f:id:yayoi-blog:20170501151106j:plain

枝を沢山立てかけて作ってあったのはなんと“ひみつきち”

皆も枝を集めて作成のお手伝いをし、少しだけ中に入って遊びました。

とっても楽しかったね!

 

今日から合服期間が始まりました。

天気や気温に合わせて衣服の調節をして下さい。

又、お茶の量の調節もお願いします。

 

明日は絵画教室。

年少組にとっては初めての課内教室です。

皆元気に来てくれるかな??

おまちしております!!

 

f:id:yayoi-blog:20170501152303j:plain「お弁当おいしいよ~♪」