やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

ほくほく美味しい焼き芋を食べました!

☆12月9日(金)☆

やよい幼稚園のみんなで焼き芋大会をしました!みんなでサツマイモに新聞紙とアルミホイルをまいて先生へ「お願いします」と届けました。

f:id:yayoi-blog:20161209170054j:plain

 

木片や落ち葉で作った山に火をつけるとモクモクと煙が上がり、辺りもだんだん熱く。煙の臭いや火の色を見て焚火を楽しみました。

f:id:yayoi-blog:20161209170100j:plain

 

焼き芋ができると、みんなで分けて食べました!焼きたてのおいもはアツアツホクホクで子どもたちも大喜び。「あまいね!」「おいしいね。」と友だちや先生たちと話しながらたくさんおかわりもして楽しみました!

f:id:yayoi-blog:20161209170108j:plain