やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

~園まつり・作品展が行われました♪~

★10月24日(土)★

 

~園まつり~

父母の会主催の園まつり♪

保護者の方が、子ども達のためにゲームコーナや食べ物屋さんなど様々なお店を開いて下さいました★

開店と同時にチケット売り場では長蛇の列!!

幼稚園の子ども達だけではなく、地域の方や卒園児の子ども達など、たくさんの人でにぎわいました♪

スーパーボールすくいにわなげや、スライム作り!!

宝つりにタッチでゲットやキャンディーくびかざりとゲームでもらった景品を嬉しそうにお家の人や友だちに見せていました。

食べ物屋さんでは、おにぎりやパンなど美味しそうな物ばかり!!

笑顔いっぱいの子ども達でした★

f:id:yayoi-blog:20160422153101j:plain f:id:yayoi-blog:20160422153109j:plain f:id:yayoi-blog:20160422153114j:plain

 

 

 

~作品展~

園まつりと同じ日に開催された作品展★

f:id:yayoi-blog:20160422153855j:plain

遊戯室が子ども達の作品で大変身♪

 

f:id:yayoi-blog:20160422153941j:plain
年少とつくし組は『小さな森のひみつきち』

 

f:id:yayoi-blog:20160422154006j:plain
年中組は、『ハロウィン』をテーマに様々な作品を作りました。

 

f:id:yayoi-blog:20160422154028j:plain
年長組はクレパスや絵の具を使って「幼稚園の思い出」の絵を描いたり、友だちと協力してグループで木工の作品を作りました。

 

絵画教室では、つくし組は画用紙で作ったモービル、年少組は、空き箱と画用紙で作った空き箱製作、年中組は粘土で自分の顔を作り、幼稚園の窯で焼いて作ったテラコッタ。


年長組は、自分でテーマを決め土粘土を形どった後、釉薬を塗って色をつけをし、窯で焼いた焼き物を作りました。どれも、子ども達の思いや工夫がたくさん詰まった作品が出来ました★