やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

~いちご狩り~  年少・つくし組

☆4月30日(木)☆

 

幼稚園に入園して、初めての遠足♪

親子で電車に乗って、二郎までいちご狩りに行きました。

二郎駅に着くと、何処からともなくいちごのあま~い匂いが☆

ビニールハウスには、真っ赤なおいしそうないちごがたくさんなっていました。

いちごをたくさん摘んでは、口いっぱいにほおばり、「おいしいね~」「あま~い」と笑顔いっぱいでした。

f:id:yayoi-blog:20160422171127j:plain f:id:yayoi-blog:20160422171138j:plain

 

みんなでおいしいお弁当を食べた後は、ビニールハウスの周りを散策しました。

カエルやタニシやテントウムシなど色々な生き物を見つけて、大興奮の子ども達でした☆

f:id:yayoi-blog:20160422171206j:plain