やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1年間ありがとうございました

23日に修了式を終え、無事に令和3年度を締めくくることができました。 友だちと笑いあって過ごした毎日には、きっとたくさんの思い出が詰まっていることと思います。 みんな、1年間よく頑張りました! 保護者の皆様には、園の運営につきまして様々な場面でご…

3月お誕生日会

3月生まれのお誕生日会をクラスごとに日にちを変えて行いました! (今日で全員お祝いすることができました!) みんなでゲームをしたり、歌を歌ったりして楽しい時間を過ごしました♪ 4月からずっと楽しみにしていたメダルを園長先生からもらい、大喜びで…

第29回卒園式

本日、年長組が卒園の日を迎えました。 卒園式では一人ひとり立派な姿で卒園証書をいただき、みんなの成長を感じることができました。 幼稚園で過ごした日々が、子どもたち一人ひとりのこれからの糧になりますように。 また、幼稚園にも遊びに来てくださいね…

深田公園におでかけ(年中少つくし組)

今日はみんなで深田公園におでかけ! 芝生広場や遊具でたくさん体を動かして遊びました! いっぱい遊んで楽しかったね♪ 幼稚園に戻ってから、おにぎりも美味しくいただきました♪

社会見学(年長組)

今日の年長組は社会見学! 兵庫県立人と自然の博物館に行きました! 各階の展示をクラスごとに見学。 新しいことや知らなかったことに気付き、みんなで驚きを共有しました! アメリカマストドンやタンバティタニス(丹波竜)などの迫力ある骨格展示に大興奮…

生活発表会

今日は待ちに待った生活発表会! おうちの人の前での発表にドキドキしましたが、一人ひとりが全身で表現し、物語の世界を楽しむことができました! <年少組> 年少組は初めての生活発表会! それぞれに動物のお面をつけて、思い思いになりきって表現する姿…