やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1年間ありがとうございました

昨日修了式も終わり、無事に一年間を締めくくる事が出来ました。 保護者の皆様には、沢山のご理解ご協力をいただき、本当にありがとうございました。 心よりお礼申し上げます。 春休み、ケガなく病気なく元気に過ごしてくださいね!

第26回卒園式

55名のやよいっ子が、立派に巣立っていきました。 これからも笑顔を大切に… 素敵な日々を過ごしてくれることを願っています。 保護者の皆様。 沢山のご理解とご協力、本当にありがとうございました。 また皆に会える日を楽しみにしています^^

お別れ会

年中少つくし組のみんな、そして先生方が、年長組の皆の為にお別れ会を開いてくれました。 年中組のお友達からは、明日の卒園式で使用する『コサージュ』 年少組のお友達からは、キラキラの飾りがついた『メダル』 そしてつくし組のお友達も一緒に全員で『歌…

ちゅうりっぷ組

今年度最後の親子クラス「ちゅうりっぷ組」 みんなで一年間の思い出を振り返りながら過ごしました。 たくさんのご参加、ありがとうございました!

一年間ありがとうございました

本日は最後の学級委員会でした。 幼稚園がよりよくなる為、毎月委員会でたくさんのお話をしてくださり、そしてたくさんの行事に参加してくださり、1年間お世話におせわになりました。 感謝の気持ちでいっぱいです。 今年度も残りわずかですが、最後までよろ…

やよいっ子広場「寄せ植え体験」

土曜日は寄せ植え教室がありました。 卒園式の舞台花も完成しましたよ! たくさんのご参加かありがとうございました!

新しい一週間が始まりました!

雨が降ったりやんだり… 少しスッキリとしない天気でしたが、今週も始まりました! いよいよ今年度修了まで最後の一週間。 元気に楽しく過ごせますように^^ よろしくお願いします! さて、卒園へ向けての取り組みが本格的に始まった年長児。 立ち姿、座った…

卒園茶話会

卒園を間近に控えた今日。 保護者の皆様が茶話会を開催してくださいました。 皆でご飯をいただいた後はゲーム大会! ボールや風船、フラフープを使って楽しく過ごしました。 その後はみんなの夢発表。 「おおきくなったら何になりたいか」 1人ずつ聞いても…

暖かい一日☀

本日は晴天なり☀ 園庭には久しぶりに全学年が揃い、元気に外遊びを楽しんでいました! 又、本日は今年度最後の絵画教室。 全学年最後の取り組みは、『先生やお友達を描こう』でした。 理事長先生や、園長先生… よーく見て描きます! 「村治先生ありがとうご…

今週もよろしくお願いします

新しい週が始まりました! 今週も体育教室や絵画教室、年長組は卒園茶話会があり、行事盛りだくさん! 皆で楽しい日々を過ごしていきたいと思います。 さて、本日はつくし組が運動遊びをして楽しみましたよ! 出来る事も沢山増えてみんな嬉しそう^^ 年長組…

お誕生日会

本日は3月のお誕生日会! 待ちに待ったこの時間を楽しみに待つお誕生児さんや、「みんなお祝いしてもらった♪」という喜びを感じているお友達… みんなで嬉しい、楽しい時間を過ごす事が出来ました。 先生からのプレゼントは『3匹のやぎのがらがらどん』のペ…