やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

~ 敬老の日参観 ~

★9月18日(金)★ 敬老の日を前に、敬老の日参観が行われました。 「今日は、おじいちゃんが来るねん♪」 「私はおばあちゃん♪」 と朝からワクワクした様子の子ども達★ 大好きなおじいさん、おばあさん方と一緒にふれあい遊びやゲームをして過ごしました。 子…

~つくし組 保育参観~

★9月16日(水)★ 初めての保育参観日★ お家の人と運動会の競技で使う、だるまさんの服を作りました。 マスキングテープでだるまさんのお腹の模様をペタペタ。 とっても素敵な服が出来ました。当日はこれを着て、だるまさんに変身します♪ 次に親子でふれあ…

年中少組 遠足 ~王子動物園~

★9月4日★ 昨日の雨まるで嘘であるかの様に、お天気に恵まれた遠足当日☆年少組の子ども達にとっては、子ども達だけで行く遠足ははじめての体験です★ いざ、園バスや大型バスに乗って動物園へ!! 動物園につくと、動物園の独特の臭いに「くさ~い。」と鼻を…

年長遠足 ~須磨水族園~

★9月3日(木)★ 子ども達が楽しみにしていた遠足♪ お天気はあいにくの雨でしたが、子ども達はとっても楽しんでいました。 まず、子ども達を出迎えてくれたのは、大水槽の中を優雅に泳ぐ魚達!! 「あれはなんやろう?」と初めて見る魚に興味津々でした。 …