やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

今週は・・・

雨が続いた1週間!

室内でたくさん遊んで充実した毎日でした♪

 

年長組は、体育教室がありました!

マットを使って体を動かして楽しみました!

f:id:yayoi-blog:20210521173614j:plain

そしてミニトマトの苗を観察して絵を描きました!

葉の感触や匂い、実や、花のつき方など、たくさんの発見を絵で表現したみんな!

f:id:yayoi-blog:20210521173600j:plain

来週、一人一本ずつ苗を植えて、大切に育てたいと思います♪

 

年中組は製作や、律動、大型積み木など、様々な遊びを楽しみました!

律動遊びでは、ピアノの音に合わせて、歩く、走る、止まる、ケンケン、ジャンプなど、様々な体の使い方を知ることができるよう、楽しみながら取り組んでいます!(他の学年も、発達に応じた内容で取り組んでいます!)

★体を動かした後は寝転がって休憩・・・冷たい床が気持ち良いね♪

f:id:yayoi-blog:20210521173619j:plain

★大型積み木に大興奮!みんなで一緒に積み上げたり、並べたりして楽しみました♪

f:id:yayoi-blog:20210521173608j:plain

 

年少組はせんあそびをしたり絵の具で絵を描いたりして楽しみました!

f:id:yayoi-blog:20210521173630j:plain

f:id:yayoi-blog:20210521173625j:plain

絵画教室では野菜スタンプに挑戦!

普段食べている野菜をよく見ると・・・面白い形!

絵の具をつけて画用紙にスタンプすると様々な形が写って驚いたみんなでした♪

 

つくし組は初めての内科健診がありました!

前日は先生や友だちと一緒に練習!

f:id:yayoi-blog:20210521173605j:plain

練習のおかげで、当日はドキドキしながらもお医者さんに診てもらうことができました!よく頑張りました♪

 

また来週も元気いっぱい遊ぼうね!