やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

今週は・・・

長い連休が明け、幼稚園では今週も元気いっぱいのやよいっこのみんな!

 

年長組は製作活動!

実習の先生のお話を聞いて母の日のプレゼント作りをしたり、チラシや様々な模様の折り紙を切り貼りしてコラージュ遊びをしたりしました!

f:id:yayoi-blog:20210507165659j:plain

f:id:yayoi-blog:20210507165706j:plain

★話を聞くのも製作するのも真剣な表情・・・!

年中組は外遊び!

平均台やうんてい、大型遊具に砂場あそび、と様々な遊びを思いきり体を動かしながら楽しみました!

f:id:yayoi-blog:20210507165648j:plain

 

年少組は製作活動!

クレパスのりを使い、季節にちなんだものを作りました!

個性あふれる作品がたくさん出来上がりました!

(保育室の後ろの壁に掲示します♪)

f:id:yayoi-blog:20210507165643j:plain

f:id:yayoi-blog:20210507165710j:plain

 

つくし組は自由画!

クレパスの使い方を知り、思い思いの絵を描きました!

ぐるぐるしたり、色を塗ったり、何かに見立ててみたり・・・いっぱい描いて楽しかったね♪

f:id:yayoi-blog:20210507165655j:plain

 

来週も元気なみんなに会えますように♪

お待ちしています!

 

★来週からは合服期間となります。

幼稚園ネットのメールを確認していただいて、合服の準備をお願いします!