やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

3月お誕生日会

今日はお誕生日会!

4月からお友達のお祝いをしてきた3月生まれのみんなが、ついにお祝いされる番に!

とっても楽しみにしていました!

 

歌やクイズ、マジックショーをしてお祝いし、待ちに待ったメダルももらいました♪

●年長組

f:id:yayoi-blog:20210305170904j:plain

●年中組

f:id:yayoi-blog:20210305170857j:plain

●年少組

f:id:yayoi-blog:20210305170900j:plain



そして園長先生から、「ありがとう」のお話を聞きました。

生活のどんなところに「ありがとう」が隠れているかな?

お友達やお家の人、先生にたくさんの「ありがとう」を見つけられているかな?

自分から「ありがとう」を伝えられているかな?

 

やよい幼稚園の園歌でも歌われているように、「ありがとう」の感謝の気持ちで3学期を締めくくりたいと思います。

f:id:yayoi-blog:20210305170907j:plain

 

いよいよ3月になり、今のクラスで過ごす日が、本当に残り少なくなってきました。

1日1日を大切に、友だちと一緒に「楽しい」「嬉しい」がたくさんの毎日にしていきたいと思います!

 

 

3月生まれのみんな、お誕生日おめでとう!