やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

お習字体験

今日のやよいっこ広場はお習字体験!

密を避けるため、2部制にて行いました。

 

まずはお習字道具を用意するところから!

使う道具の名前を聞き、用意ができたら、座る姿勢や筆の持ち方を確認!

f:id:yayoi-blog:20210116120151j:plain

お手本を見ながら空中に手で書いてみたり、まだ墨はつけずに筆で書いてみたり・・・

しっかり練習したら、いざ本番!

f:id:yayoi-blog:20210116120112j:plain

f:id:yayoi-blog:20210116120203j:plain

集中して書く表情はとっても真剣・・・!

力強く、丁寧に筆を運び、素敵な作品がたくさん出来上がりました!

親子で記念写真も撮りましたよ♪

 

お習字体験、楽しかったね!

f:id:yayoi-blog:20210116120138j:plain