やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

おもちつき大会

今日は楽しみにしていたおもちつき大会!

おもちつきの様子を見学したり、お雑煮をいただいたりして、お正月の雰囲気を味わいました!

 

f:id:yayoi-blog:20210109131345j:plain

おもちつきの見学では、力いっぱいお餅つきをしている先生たちを応援!

もち米から柔らかいお餅に変化する様子に驚き、気付いたことをみんなでお話しました!

 

そして、お雑煮をいただきました!(今年度は市販の角餅を使用しました)

f:id:yayoi-blog:20210109131326j:plain

f:id:yayoi-blog:20210109131336j:plain

あったかいお雑煮に体も心もぽかぽかに♪

とっても美味しかったね♪

 

楽しい1日になりました!

ぜひおうちでも、お子様にお話聞いてみてくださいね。

 

 

★濡れたタオルをぐるぐる回すと凍ってしまうほどの寒さ・・・!

f:id:yayoi-blog:20210109131831j:plain
寒くてもたくさん応援して、元気いっぱいのやよいっ子でした♪