やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

第28回運動会

心地良い天気の中、第28回運動会を開催することができました!

元気いっぱいに頑張るやよいっ子の姿、見ていただけたでしょうか?

 

それぞれの学年の様子、お伝えします!

 

<年中組>

まず最初は年中組から今年度の運動会がスタートしました!

開会式から始まり、一等賞体操で準備運動をしたあと、徒競走、自由競技、ダンスと続けて取り組みました。

とても今日の本番を楽しみにしていた年中組だったので、それぞれに頑張っているところをおうちの方に見ていただけて喜んでいました!

みんな、よく頑張りました!

f:id:yayoi-blog:20201018150719j:plain

f:id:yayoi-blog:20201018150733j:plain

f:id:yayoi-blog:20201018150829j:plain

 

<年少組、つくし組、やよいキッズ>

次は年少組、つくし組、やよいキッズです!

まず年少組の開会式からスタートしました!

初めての運動会にドキドキしていたみんな!

おうちの方に見てもらえることにワクワクしながら、一等賞体操やかけっこ、ダンスと最後まで頑張ることができました!

一生懸命体を動かす姿、とても可愛らしかったですね!

初めての運動会、大成功!

f:id:yayoi-blog:20201018151550j:plain

f:id:yayoi-blog:20201018150802j:plain

つくし組、やよいキッズのお友達はおうちの方と一緒にダンスを踊って楽しみました!

笑顔がたくさんの温かい時間となりました!

f:id:yayoi-blog:20201018150747j:plain
 

<年長組>

そして最後は年長組!

運動会を本当に心待ちにしていました!

全ての競技に全力で頑張る姿は、とても頼もしかったですね。

友だちと一緒に考え協力しあいながら取り組んできた成果を、見ていただけたことと思います。

徒競走やリレーで悔しい思いをし、組体操やパラバルーンで技が決まらず悩む中で、友だちとの繋がりが強くなり、最後まで諦めず頑張ることができ、一回りも二回りも大きく成長した運動会となりました!

みんな、とってもかっこよかったよ! 

f:id:yayoi-blog:20201018150702j:plain

f:id:yayoi-blog:20201018151047j:plain
f:id:yayoi-blog:20201018150710j:plain

f:id:yayoi-blog:20201018150810j:plain

 

日々たくさんの成長を見せてくれるみんな。

その成長を感じられる瞬間が先生たちはとても嬉しいです。

きっと保護者の方も同じですね。

自分の最大の力で頑張ったお子様を、たくさん褒めてあげてください!

そして明日はゆっくり休んで、また火曜日、元気に幼稚園に来てくださいね。

 

最後になりましたが、保護者の皆様には、様々な部分でご理解ご協力いただき、本当にありがとうございました。

無事、今年度初めての行事を終えることができました。

 

保護者の方もお疲れ出ませんように・・・ゆっくり休んでくださいね。

 

f:id:yayoi-blog:20201018150823j:plain

★来週から冬服での登園をお願いします!

★年長組は20日(火)にデイキャンプがあります!再度お手紙や幼稚園ネットを確認していただいて、準備をお願いします!