やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

運動会予行練習

今日は運動会の予行練習をしました!

園庭よりも広い小学校の運動場で、たくさん体を動かしたやよいっ子のみんな。

たくさんのお友達や先生、お手伝いの保護者の方に見てもらえることにわくわくドキドキしながら、最後まで頑張ることができました!

 

「開会式」

まずは開会式。クラスごとに行進し、園長先生のお話を聞いて、運動会が始まります!

f:id:yayoi-blog:20201007181750j:plain

全園児でする一等賞体操は元気いっぱいです!

 

「つくし組」

本番はやよいキッズのお友達と一緒に親子でダンスをしますが、今日はつくし組のお友達だけで踊りました!

しっかり歩いて入場もできました!

f:id:yayoi-blog:20201007181822j:plain

 

「年少組」

かけっこでは一人ずつ名前を呼ばれたら返事をして、ゴールに向かって走ります!

ダンスではぱっぱちゃんが遊びに来てくれました!

f:id:yayoi-blog:20201007181801j:plain
f:id:yayoi-blog:20201007181843j:plain

 

★年長組・年中組のお友達も、園児席で一緒に踊っています・・・!

f:id:yayoi-blog:20201007181854j:plain

 

「年中組」

徒競走に自由競技、ダンスと盛りだくさんですが、一生懸命頑張りました!

ダンスでは広い運動場で、いつも以上にのびのびと踊って楽しみました!

f:id:yayoi-blog:20201007181927j:plain

 

「年長組」

徒競走、リレー、組体操&パラバルーンと、どの競技もパワフルに、年長組らしい姿を見せてくれました!

f:id:yayoi-blog:20201007181746j:plain

組体操では友だちと立ち位置を確認しながら真剣な表情で取り組み、パラバルーンでは友だちと息を合わせて技を決め、友だちと一緒に頑張ろうとする姿に成長を感じました。

f:id:yayoi-blog:20201007181906j:plain

f:id:yayoi-blog:20201007181917j:plain

 

予行終了後は幼稚園に帰って給食!

いっぱい頑張ったのでお腹はぺこぺこ・・・ご褒美のアイスも美味しくいただきました!

 

長時間となり、疲れも出ているかと思います。

今日は早く寝て、また明日元気に幼稚園に来てくださいね!

そして運動会の本番もお楽しみに!

 

※明日に予定していた年長組の芋掘り遠足は天候の関係で来週の月曜日に延期となりました。

明日は通常保育となりますので、制服で登園してください。よろしくお願いします。