やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

今週は・・・

今週も様々な遊びを楽しみました!

 

年長組は、デイキャンプの前に水着に着替えて水遊びをしたり、スライム作りをしたりして、感触遊びを楽しみました!

f:id:yayoi-blog:20200828170934j:plain

スライム作りでは、魔法の水(ホウ砂水)と洗濯のりをぐるぐる混ぜて、感触の変化に驚いた子どもたちでした!

f:id:yayoi-blog:20200828170926j:plain

 

年中組は園庭や深田公園でたくさん遊びました。

f:id:yayoi-blog:20200828170920j:plain

体を動かすだけでなく、虫を捕まえたり、花びらから色水を作ったり、と自然に触れながら楽しみました!

f:id:yayoi-blog:20200828170911j:plain

 

年少組は寒天作りをし、色をつけて感触を楽しみました。

寒天を作る工程から観察していたので興味津々!

とても意欲的に取り組むことができました!

f:id:yayoi-blog:20200828170938j:plain

f:id:yayoi-blog:20200828170839j:plain

f:id:yayoi-blog:20200828170850j:plain

 

つくし組は粘土を使って遊びました!

握ったり、丸めたり、こねたり、見立てあそびを楽しみました! 

f:id:yayoi-blog:20200828170930j:plain

 

来週はどんなことがあるかな?

週末ゆっくり休んで、また月曜日元気に幼稚園に来てね!