やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

2学期初週

2学期が始まり1週間が過ぎました。

子どもたちは少しずつ、園生活のリズムを取り戻し、友だちや先生と一緒に様々な活動を楽しむことができています!

連日天気が良く、園庭でも元気に走り回って遊び、こまめに水分補給!(水筒のお茶の量の調整、お願いします。)

お天気のもと、たくさん遊びましたので、週末はご家庭でゆっくりお過ごしくださいね。

 

※来週から午後保育が始まります。24日(月)はお弁当日です。

※年長組と年中組は来週水遊びを実施します。詳細は幼稚園ネットにてお知らせしますので、持ち物の準備をお願いします。

 (年長組・・・26日、27日、28日/年中組・・・25日)

 

 

f:id:yayoi-blog:20200821135817j:plain

先日、職員でデイキャンプの下見に行ってきました。

感染症熱中症の対策を徹底した上で、豊かな自然の中で様々な活動を楽しみたいと思います!