やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

日よけネット

暑い日が続いていますね。

園庭にも日差しが照りつける中、汗だくになりながら、みんなで体を動かすことを楽しんでいます。

 

そんな中、今年も園庭に日陰を作るため、日よけネットを設置しました!

 

先生たちで重いネットを広げて、屋根に登って引っ張って・・・

f:id:yayoi-blog:20200804103548j:plain

f:id:yayoi-blog:20200804103617j:plain

f:id:yayoi-blog:20200804103652j:plain

設置完了!

時には日陰で涼みながら、これからも外あそびを楽しみたいと思います!

f:id:yayoi-blog:20200804103642j:plain

 

<昨年度卒園児の方へお知らせです>

毎年、同園会(1年生になったお友達が幼稚園で集まって、お話したり遊んだりします)を夏休み中に実施しておりましたが、今年度は感染症対策や夏休み短縮により、夏休み中の実施は致しません。

状況を見ながら、今年度中にはいつか・・・!と考えていますので、楽しみに待っていていただけると嬉しいです。

また日程が決まりましたら、ハガキにてお知らせしますので、ぜひ遊びに来てください!

みんなに会えることを楽しみにしています。