やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

園外保育

お天気の良い2日間☀

昨日・本日は園外保育へ出かけてきました。

 

「年中少組:王子動物園🐼」

前日からマップを見たり、絵本を見たりしてとっても楽しみにしていたみんな。

大型バスに乗ってレッツゴ~!!

f:id:yayoi-blog:20191108164521j:plain

f:id:yayoi-blog:20191108164703j:plain f:id:yayoi-blog:20191108164453j:plain
たくさんの動物たちを見学することができました。

気温も丁度よく、動物たちも元気にうごいていましたよ☺

 

「年長組:須磨海浜水族園🐬」

イルカのショー楽しみ♪とワクワク待っていたみんな。

 お客さんいっぱい!

そんな館内でしたが、様々な生き物を観察しながら、お互いの知識を話し合う姿が見られました☺

f:id:yayoi-blog:20191108164920j:plain

f:id:yayoi-blog:20191108164932j:plain f:id:yayoi-blog:20191108164940j:plain

f:id:yayoi-blog:20191108164925j:plain

f:id:yayoi-blog:20191108164944j:plain f:id:yayoi-blog:20191108164954j:plain

 

やよいっ子みんな大満足♪

帰りのバスの中は、夢の中…

楽しい思い出いっぱいの帰園となりました。

(降園時間の変更やお弁当の準備等、ご協力ありがとうございました。)

 

明日から2日間お休みです。

ゆっくり休んでくださいね。

月曜日からは北神戸中学校の生徒さんがトライやるウィークで職場体験に来られます。楽しい1週間になりますように^^