やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

お誕生日おめでとう

本日は10月のお誕生日会!

この日を楽しみに待っていたお友達を、みんなでお祝いしましたよ。

 

今月の先生からのプレゼントは、

絵本「三匹のやぎのガラガラドン」のペープサートでした。

ヤギとトロルのやりとりにドキドキしながらお話の世界を楽しみました。

f:id:yayoi-blog:20191010120435j:plain

園長先生からは、「運動会よく頑張ったね!」そんなお言葉や、作品展に向けて皆で協力して取り組む大切さのお話。

今話題のラグビー世界陸上ノーベル賞のお話をしていただきました。

みんなも園生活を充実させるため…

『はやね・はやおき・あさごはん!!』

規則正しい生活を心がけ、風邪をひかず元気に日々を過ごしましょうね!

f:id:yayoi-blog:20191010120430j:plain

明日は【交通安全教室】があります。

春の約束、覚えているかな…?

明日も皆で安全について学びを深めたいと思います。

f:id:yayoi-blog:20191010130103j:plain