やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

七夕まつり

1日延期となりましたが、本日無事に行う事ができました!

f:id:yayoi-blog:20190623153736j:plain

今年度始まって初めての大舞台!

やよいっ子のはっぴ、はちまき姿はとても可愛かったですね♪

 

【全園児歌】

園歌、七夕さまを歌いました。

織姫や彦星にも届いたかな?

f:id:yayoi-blog:20190623203911j:plain

【年少組】

パンダのたぷちゃんと共に、楽しく音頭を踊りましたよ。

初めての発表に少し緊張もありましたが、みんなの笑顔はとっても可愛かったです^^

f:id:yayoi-blog:20190623204002j:plain

【年中組】

はぴまるくんと一緒に踊った音頭、そして歌!

元気な掛け声が園庭一杯に響き、皆が楽しい気持ちになりました。

f:id:yayoi-blog:20190623204446j:plain f:id:yayoi-blog:20190623204032j:plain

【年長組】

綺麗な声を意識して取り組んだ歌、そしてみんなの憧れパラバルーン!

真剣な表情はさすが年長組!

みんなの成長を感じた瞬間でした。

f:id:yayoi-blog:20190623204052j:plain

【弥生音頭】

全園児、そして卒園児、保護者の皆様と共に楽しんだ音頭。

少しずつ日が落ちていく様子はとても綺麗でした。

f:id:yayoi-blog:20190623204101j:plain

【全園児歌】

最後は全園児提灯を持ち…

の予定でしたが、雨雲が近づいているとの予報で☂

残念ながら提灯の灯りはお預け。

来年のお楽しみ!

f:id:yayoi-blog:20190623204112j:plain

      織姫彦星も来てくれました☺

 

プログラムの変更や、限られた会場内での開催となり、ご迷惑をおかけしたこともあるかと思いますが、最後まで沢山のご協力をいただき、本当にありがとうございました。

又、七夕まつり係りの保護者の皆様。

そして最後の片付けにお手伝いいただきました保護者の皆様。

打合せ、予行、そして片付けまで、本当にありがとうございました。

 

今日まで毎日練習に励んできたやよいっ子。

4月からの成長を感じていただけた事と思います。

お家でもたくさんたくさん認め♪たくさんたくさんお話をしてもらえると嬉しいです☺

 

明日は代休です。

皆様お疲れのでませんよう、ゆっくり休んでくださいね。

本当にありがとうございました!!

f:id:yayoi-blog:20190623153646j:plain

地域の皆様、本日までたくさんのご協力ありがとうございました。

今後も、どうぞよろしくお願いいたします。