やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

お誕生日会

本日は5月のお誕生日会でした。

5名のお友達がみんなの前で名前と年齢を発表し、園長先生からメダルをいただきましたよ^^

f:id:yayoi-blog:20190513130920j:plain

 

先生からのプレゼント劇は『消防避難訓練のお約束』

さない

しらない

ゃべらない

どらない

かづかない

5つの約束を知りました。

金曜日の消防避難訓練で意識できるよう、引き続きお話をしていきたいと思います。

f:id:yayoi-blog:20190513130924j:plain

又、園長先生からは園生活についてもお話をしていただきました。

 

気温も上がりはじめ、少しお疲れの様子も見られます。

ご家庭で、ゆっくり過ごす時間を大切にしてくださいね。

 

明日もおまちしております^^

 

f:id:yayoi-blog:20190513150613j:plain

    「お弁当嬉しいね^^美味しいね♪」