やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

お別れ会

年中少つくし組のみんな、そして先生方が、年長組の皆の為にお別れ会を開いてくれました。

年中組のお友達からは、明日の卒園式で使用する『コサージュ』

年少組のお友達からは、キラキラの飾りがついた『メダル』

そしてつくし組のお友達も一緒に全員で『歌』

たくさんのプレゼントと、感謝の気持ち「ありがとう」をもらいました。

f:id:yayoi-blog:20190315200036j:plain f:id:yayoi-blog:20190315195049j:plain

「作っている工程から年長組の皆を思ってくれていたそうです。

 みんなよかったね^^」

f:id:yayoi-blog:20190315195131j:plain

その後は花道を通って退場✿

沢山の拍手、そしてお祝いの言葉に照れ笑いを浮かべる年長のみんな。

みんなの憧れ年長組!

実感している様子が見られました。

f:id:yayoi-blog:20190315195358j:plain f:id:yayoi-blog:20190315195229j:plain

 

その後は皆勤の発表!

園長先生より、お休みが0回~3回のお友達を紹介していただきました。

自然と湧き上がる拍手。

お友達の事を一緒に喜べる姿に、私たちも嬉しさを感じます。

f:id:yayoi-blog:20190315195429j:plain

 

いよいよ明日は卒園式。

今日はゆっくり休んで、明日元気に登園して下さいね!

職員一同お待ちしております^^

f:id:yayoi-blog:20190315195735j:plain

         「お祝いケーキ♪」