やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

お誕生日会

本日は11月のお誕生日会でした。

待ちに待ったメダルを首にかけ嬉しそうな表情を見ると、私たちも心が温まります^^

みんなお誕生日おめでとう!

f:id:yayoi-blog:20181102175452j:plain

本日の先生たちからのプレゼントは、楽器紹介にちなんだ劇でした。

知っている楽器を言いながら、又音楽に合わせて手拍子をしながら…

みんなで一緒に音楽を楽しみましたよ♪

来週からは少しずつ楽器遊びや音楽会に向けての練習が始まります。

少し早めのクリスマス…☆

みんなで楽しく取り組みたいと思います!

f:id:yayoi-blog:20181102175601j:plain

園長先生からは

人の話の聞き方

皆で心を合わせて取り組む大切さ

風邪をひかないように早寝早起き!

元気に体を動かして遊びましょう!

と、様々なお話をしていただきました。

ゲームやスマホばかりしていませんか…?

日々を振り返る時間となりました。

園でも外遊びや深田公園へ散歩など、沢山遊んで元気な体作りをしていきたいと思います。

f:id:yayoi-blog:20181102175552j:plain

又、昨日導入された平均台、そして遊戯室に並ぶ楽器もそうですが…

物を大切に扱う大切さも一緒に考えていきたいと思います。

f:id:yayoi-blog:20181102181214j:plain

     「一緒にお片付け♪」

 

明日は文化の日

2日間お休みです。

ゆっくり休んでいただき、月曜日元気に来て下さいね。

先生たち、みんなでまっています^^

f:id:yayoi-blog:20181102182544j:plain

 遊戯室が一気にクリスマスモードです☆