やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

交通安全教室

本日は秋の交通安全教室でした。

三田警察の方や、交通指導員の方に様々な交通ルールを教えて頂きましたよ。

 

まずは「がぶくんとお姉さんのジャングル物語」

飛び出しをしたら危ないこと、車は急には止まれないこと等教えて頂きました。

f:id:yayoi-blog:20181012184628j:plain

車1台と子どもの重さをはかるシーンでは驚きの声が上がりました!

「車1台に子ども100人!?気を付けないと…」f:id:yayoi-blog:20181012184522j:plain

その後はビデオを見て、楽しみながら交通ルールを学びました。

これからみんなで意識して過ごしていきたいと思います。

 

今日学んだこと!

①とびだしはしません

②危ないところはあるきません

 (歩道、路側帯を歩きましょう)

③信号を守ります

 (これは春にお約束した復習です^^)

 

外遊びも楽しみましたよ!!

ボール遊びや砂遊び。

なわとびにパラバルーン。

異年齢の関わりも見られ、嬉しく思いました^^

f:id:yayoi-blog:20181012160250j:plain f:id:yayoi-blog:20181012184216j:plain

f:id:yayoi-blog:20181012183638j:plain f:id:yayoi-blog:20181012184506j:plain

f:id:yayoi-blog:20181012184446j:plain f:id:yayoi-blog:20181012182542j:plain

 

明日はやよいっ子広場、ブルーサンダーズの選手と遊ぼう!

イベントがあります。

是非遊びに来て下さいね。

 

今週もありがとうございました!!